SSブログ

フォルラン残留 本田とメネズ [サッカー]

おはようございます。

今日も東京は良い天気です。
最高気温は9度、最低気温は1度ですね。

晴れなので洗濯をしようと思い、いま洗濯機を回しています^^



そういえばウルグアイのサッカー選手のディエゴ・フォルラン(35)、セレッソ大阪に残留したんですね。
今オフに、南米のクラブの移籍先を探していたみたいですが、見つからなかったみたいです。


昨シーズンは、どうもチームに馴染めなかったみたいですが、元々一流のスター選手ですから。
来日二年目の今シーズンは、活躍してくれるのではないでしょうか。


セリエAでは、アジアカップを終えたばかりの本田圭祐選手がフル出場したようです。
セリエA第21節は本田選手が所属するミランはパルマと対戦しました。



結果は3対1でミランの勝利。
メネズ選手が2ゴール1アシストの活躍だったようです。


メネズ選手は、インザーギ監督にも「エゴイストすぎる」と言われたと噂されるほどのイケイケのプレイヤーですが、
この通り結果を残していますからね。ぜひ日本人FWにも見倣って欲しいですね^^


というか先日のアジアカップを見ていて思ったのですが日本人選手ってシュートの時、気合が入りすぎていませんか。
ヨーロッパの選手なんかはゴール前で、すごくリラックスしていると思うんです。


だから吹かすことなく枠に行く確率が高いシュートが打てるのではないかと。


逆に日本人選手には、プレッシングの時にもっと気合を入れてガツガツ行って欲しいものです^^



スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。