SSブログ

アギーレ解任 契約解除?違いとは [サッカー]

おはようございます。


今日の東京地方は、雪ですね。朝方はまだ雨でしたが、
この時間になって、もう雪に変わり始めてきました。


きょう5日から明日6日にかけては太平洋側を中心に大雪となるそうです。
関東平野、東京都心でも10㎝ほど積もる可能性があるそうです。


帰宅時にはかなり積もっているかもしれないので、くれぐれもお気を付けください。
雪や氷の上を歩くときは、膝を曲げて腰を落として足の裏全体で歩くようにすると良いですよ。


北国出身の僕からの豆知識でした^^




そういえば、ついにアギーレさんが日本代表の監督を解任されましたね。
正確には契約解除らしいです、、解任と契約解除の違いは何なのでしょうか。


解任とは、監督を監督の地位から退かせることらしいです。 つまりは、アギーレさんが日本代表のコーチに就任する可能性もあるということです。
(たぶんないでしょうが・・・)


いっぽう契約の解除とは、協会側から契約を解消するという意思を表示したということだそうです。
契約が解除されると原則として、契約成立前の状態に戻るようですね。

今回の場合は、日本サッカー協会と一個人のアギーレさんという関係に戻るということでしょうか。
つまりは、アギーレさんが日本代表のコーチやスタッフとして残る可能性はゼロということです。



ただ新聞等では、契約解除と解任が区別されることなく用いられることが多いみたいですね^^


それと監督更迭というのもありますよね。
更迭という言葉が使われる場合は、後任の人物が決まっているときに使われるそうです。




ところで気になる後任候補ですが、元ブラジル代表MFでJ1鹿島やACミランなどでプレーし、
監督としてACミラン、インテル・ミラノを率いた経験を持つレオナルド氏や、


J1名古屋でプレーし、監督も経験したピクシーことドラガン・ストイコビッチ氏。


かつてジュビロ磐田を率いた後、ブラジル代表を指揮した日韓W杯で優勝に導いたルイスフェリペ・スコラリ氏。

それから元鹿島監督のオズワルド・オリベイラ氏や、元C大阪指揮官のレビー・クルピ氏などが
候補となっている模様です。



僕個人の意見としては、ワールドカップを指揮した経験のある監督になってほしいなと思います。

ただ、どの監督になってもサッカー日本代表を盛り上げていきたいですね!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。