SSブログ

グラミー賞2015 【予想してみた】 [音楽]

いよいよ明後日9日(現地時間8日)、グラミー賞の授賞式がありますね。


今年は、だれが授賞するのでしょうか。
個人的に、ちょっと予想をしてみました。



そもそもグラミー賞というのは、テレビ番組を対象としたエミー賞、舞台を対象としたトニー賞、映画を対象としたアカデミー賞と並ぶ、権威あるアメリカの音楽賞です。


第一回は、1959年に行われており今年で57回目を迎えます。
とても歴史のある音楽賞なんですね。


今年の年間最優秀レコード部門にノミネートされているのは、



ファンシー feat.チャーリーXCX
イギー・アゼリア

シャンデリア
シーア

ステイ・ウィズ・ミー~そばにいてほしい
サム・スミス

シェイク・イット・オフ~気にしてなんかいられないっ!!
テイラー・スウィフト

オール・アバウト・ザット・ベース
メーガン・トレイナー



個人的な予想だと、サム・スミスが来そうな気がします^^
昨年は、ダフト・パンクfeaturingファレル・ウィリアムス&ナイル・ロジャースの「Get Lucky」でしたね。




続いて年間最優秀アルバムのノミネート。


モーニング・フェイズ
ベック

ビヨンセ
ビヨンセ

x(マルティプライ)
エド・シーラン

イン・ザ・ロンリー・アワー
サム・スミス

ガール
ファレル・ウィリアムス



ビヨンセのアルバムは、発表が仕方が話題になりました。
でも個人的にはベックに頑張ってほしいです^^



年間最優秀楽曲


オール・アバウト・ザット・ベース
メーガン・トレイナー

シャンデリア
シーア

シェイク・イット・オフ~気にしてなんかいられないっ!!
テイラー・スウィフト

ステイ・ウィズ・ミー~そばにいてほしい
サム・スミス

テイク・ミー・トゥ・チャーチ
Hozier



ここもサム・スミスでしょうね。




最優秀新人賞のノミネート。


イギー・アゼリア

バスティル

Brandy Clark

ハイム

サム・スミス



ここまで来たらサム・スミスに取ってもらいましょう^^




その他の注目している部門は、


最優秀ラップ・アルバム


The New Classic
イギー・アゼリア

ビコーズ・ジ・インターネット
チャイルディッシュ・ガンビーノ

ノーバディーズ・スマイリング
コモン

ザ・マーシャル・マザーズLP 2
エミネム

Oxymoron
スクールボーイ・Q

BLACC HOLLYWOOD / ブラック・ハリウッド
ウィズ・カリファ



ここは、イギーですかね~ それか復活したエミネム。
個人的にはコモンが好きです^^



あとは最優秀レゲエ・アルバム部門です。


Fly Rasta
ジギー・マーリー

フル・フリークエンシー
ショーン・ポール

Back On The Controls
リー・スクラッチ・ペリー

Out Of Many, One Music
シャギー

THE REGGAE POWER
スライ&ロビーandスパイシーチョコレート

Amid The Noise And Haste
ソジャ


ここはもちろんスパイシーチョコレートです。
もし受賞したら快挙ですね!




以上、勝手に予想してみました^^
今回はサム・スミスの回になりそうですね。


明後日の授賞式が楽しみです。
wowwowが観られないのでInterFmで聴こうっと^^;





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。