SSブログ

サッカー日本代表 長谷部誠選手の身長が・・・ [サッカー]

サッカーアジアカップ、始まってますね!


おとといは、
日本代表対イラク代表でしたね。

何とか日本代表は、
本田選手のPKの一点を守りきり、1-0で勝利を収めました。


難敵イラクに勝てたのは良かったのですが、
欲を言えばもっと点を取ってほしかった、、、

本田選手のゴールポストとバーに嫌われた三本のシュートが悔やまれますね~

でも、
バーやポストに嫌われるというのは、運が悪いというよりも数センチ、数ミリの精度のズレによるものなんでしょうか。

その微妙な差が世界トップクラスの選手との差なのでしょうね。



いずれにしても、
20日(火)におこなわれるヨルダン戦では、本田選手のゴール、そして香川選手のゴールで勝利できると良いですね!


応援しています!



ところで、
香川真司選手ですが、ドルトムントに復帰したあたりから、身長が伸びたと話題になりましたね。

以前公表されていた172cmから175cmに伸びているようです。


香川選手は現在25歳です。
人よっては20歳を過ぎても身長が伸びる人もいるみたいですからね。

僕も伸びないかな~(笑)


実はもう一人、
身長が変化している選手を発見しちゃいました。


それは、、


長谷部誠選手です!


以前公表されていた身長は、180cmですが今大会で発表されている身長は、177cmです。


縮んでいます(笑)



でも、
データベースによっては、以前から177cmとしているところもあるようなので、
本人の意思とは関係ないみたいですね。


身長がどうであれ、
先日の試合でも長谷部選手は、火消し役として非常に安定していましたね!


次の試合でも冷静かつ熱いプレーを見せてほしいですね!



応援しています!



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。